ロゴ
HOME>特集>インテリアに合わせてテレビボードを購入しよう

インテリアに合わせてテレビボードを購入しよう

テレビを見る人

テレビボードの選び方

テレビを設置するためにテレビボードを購入するのなら、初めに考えなければいけないのは、床から天板までの高さです。最適な高さを知るためには、椅子やソファーに座っているときの目線やテレビまでの距離をきちんと把握するのが大切です。素晴らしいテレビボードを購入したとしても、高さが合っていなければ、見づらさを感じてしまうので注意しましょう。なお、アンプやレコーダーなどの機器も一緒に設置したい場合は、耐荷重も調べておいたほうがよいです。製品によって、耐えられる重さが決まっているので、それ以上のものを置いては壊れてしまう危険性があるからです。設置する予定の機器の重さを調べて、それに耐えられるテレビボードを購入しましょう。

テレビ

テレビボードにある機能性

インテリアとしてオシャレなテレビボードはたくさんあるため、おしゃれな部屋を目指す方は、デザインで選ぶのがよいです。ただし、DVDの収納スペースや配線のしやすさなどの機能性も大切なので、しっかりと調べた上で購入しましょう。なお、テレビをより楽しめるようになりたいのなら、スピーカー付きのテレビボードを購入することをおすすめします。多くのテレビでは、優れているとはいえないスピーカーが付いているため、あまりよい音とはいえません。スピーカー付きの製品を購入すれば、音響面でのバージョンアップを望めるので、スポーツや映画などの迫力が増します。スピーカーが付いていたとしてもオシャレな製品はたくさんあるため、インテリアとしても満足できるでしょう。